ブランド大好き ネットで通販 お買い物日記
ブランド大好き人間がこれまでに買ったブランド商品の思い出などを日記風に綴ります。
| スポンサー広告
【韓国】サムスンとアルマーニ提携
韓国ではブランドケーターがはやっている。

 1月にはLG Electronicsは、PRADAブランドの携帯電話“The PRADA Phone by LG”「KE850」を発表したが、今度は韓国Samsung Electronicsとファッションブランドの伊Giorgio Armaniが、コラボレーションによるGiorgio Armani-Samsung携帯電話を発表した。

 プラダ携帯

アルマーニ携帯

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928
-00000011-nna-int


アルマーニの新端末「アルマーニホン」(モデル名・SGH-P520)は、11月から欧州で先行発売することが決まっている。   「アルマーニホン」は24日にミラノで開かれたファッションショーで初めて公開された。2.6インチのQVGA TFT液晶を搭載するタッチスクリーン式。スクリーン上のアイコンに触れると、わずかな振動で操作を確認できる。300万画素のカメラを搭載、 GPRS/EDGE(900/1800/1900MHz)対応で、microSDメモリスロットを搭載する。サイズは87.5×54.5×10.5ミリ、重量85グラム。専用の革製ケース入りだそう。

写真の上がPRADA、下がArmaniなのだが、似たようなデザインなのはなぜ? どうも、プラダとアルマーニの特長みたいなのが感じられない。シャープなデザインに単にロゴが張ってあるだけ・・・・・。

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

| 未分類
セカンドバッグ
ン十年前、セカンドバッグが大流行だったころがある。

イケ面の兄ちゃんからダサい田舎のあんちゃん、はては暑苦しい中年のおっさんまでが猫も杓子もセカンドバッグである。

別に何が入っているわけではない、財布とタバコと車の鍵程度。

まあ、女性のハンドバックみたいな感じでセカンドバッグを小脇に抱え待ち合わせをしている風景をよく目にした。

もちろん、流行に敏感??な私もセカンドバックを買い集めた。セカンドバックはブランド品にしても比較的お値段が手頃なため、勢い数が増えてしまった。

当時は服の色に合わせてバッグを変えたりしたものだ。

セカンドバッグ


しかしながら、年をとって置き忘れの頻度が増えるにつけ、かばんは大きなものとなり、セカンドバッグは箪笥の中で小物整理袋と化してしまった・・・・。

そういえば、最近はセカンドバック小脇にという若者も見かけない。

今の若者は、セカンドバッグの行く末を知っているのだろうか?
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ラガーシャツ
今では、こんなにタプタプのお腹をしているが、学生時代にはラグビーをやっていた。

ちょうど世間でラグビーブームのころである。

もっとも、我々の試合では黄色い声援はすべて相手側次第という感じだったが・・・・。

そんなわけで、普段着でもちょっとしたお出かけでもラグビー ジャージをよく来ている。

ブランドは定番のラルフローレン。けっして純正バーバリアンなどは着ない。

意味はないけど、自分のこだわりである。

polo ラガーシャツ


ラガー シャツは丈夫である。結果、洗い古しのラガーシャツばかりが溜まっていく。(実際にラグビーとかしてるとすぐにボロボロになるんですけどね。)

無地のものが紺、白、灰、紫、ボーダーのものが白-紺、黒-紫、その他が2着・・・・。

でも、ついつい見かけると買ってしまう。いつも着ているので頂くプレゼントも悩むとラガーシャツになるらしい?

で、今年は無地の緑の半袖を買った。

これが、ポロシャツとは違う着心地でなかなかいい。

夏の後半は、これで過ごすことにしよう。

ラルフ ローレン の ラガー シャツ

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

| 未分類
ラルフローレンのフレグランス
polo


友人が香港に旅行したときに買ってきてくれたお土産。

私が POLO by RALPH LAUREN の洋服が好きだということで買ってきてくれた。

そもそも、フレグランスは特別なときしかつけないのだが、以前はシャネルアンテウスを使っていた。(いったい何年前の話だ????)

anteus




で、POLOを使ってみると、その香りは好きで、結局、使い切ったあとまた自分で購入した。

まあ、あなた好みの男になったわけだ。

むか~し、むか~しの話である。

今では、加齢臭というフレグランスを日常的に使用している。


テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハーフパンツ
ラルフローレンハーフパンツ


夏のためにハーフパンツを購入しようとおもっていたら、家内からプレゼントしてもらいました。先月の父の日のプレゼントです。

(注:写真はラルフローレンですが、いただいたのはCHAPSです。)

今年は、猛暑だ、猛暑だといわれていたので、早速活躍すると思っていたら、いきなり梅雨空で涼しい日が続きました。

今週末から子供たちが夏休み。

ここ数日、暑い日も続きようやく活躍の場が与えられそうです。

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

| 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)
前のページ 次のページ
最近の記事

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

track word

ブログSEO対策:track word


